ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

今日の鶏足山

 

 

 

 今日は冬型で空が澄む。たまらずに鶏足山に行ってしまいました。日光のお山を見たくて。
 9/18の記事「鶏足山にて - ジノ。」をご覧になってない方は,まずそちらからどうぞ。


 8時に家を出て,10時には山頂です。・・・雪雲が厚くて,こちらは快晴だけどお山は見えません。

 

f:id:xjino:20171120193609j:plain
 今日の富士山。雲が巻いてます。

 

f:id:xjino:20171119222204j:plain
 今日の浅間山。雪雲が巻いてます。

 

f:id:xjino:20171119222231j:plain

 日光連山で見えたのは皇海山だけ。

 

f:id:xjino:20171123135853j:plain
 ミヤマシキミが,赤と緑でクリスマス飾りのようです。猛毒だけど。

 

f:id:xjino:20171119222429j:plain
 駐車場近くで,赤トンボ(ナツアカネ)が産卵してました。ぎりぎりセーフ。明日の朝には霜が降りて,この夫婦の命も尽きるでしょう。最後の生の営み。命は次代に引き継がれます。

 


 なぜか知らないけど「鶏足山にて」で検索してもまったくヒットしません。ヤフーでもグーグルでも。 「ジノ。」まで加えて検索しても私の他の記事が出るばかりです。なにかやってしまいましたか。検索エンジンから透明化してしまうような禁断の文字列が含まれていましたか。それなりに力作の記事だったのですが。

 

f:id:xjino:20171119222544j:plain
 そんな私の都合に拘わらず,鶏足山の雑木の紅葉はきれいでした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村