ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

夜梅祭 偕楽園ライトアップ

         f:id:xjino:20190315232249j:plain

 ああ,キツい一週間だった。ようやくひと段落ついて,夕刻,ふらーっと偕楽園に寄ってみました。梅の季節の偕楽園,何十年ぶりだろう。


f:id:xjino:20190315232316j:plain
 ライトアップしてます。近年こういうことが始まってました。


f:id:xjino:20190315232343j:plain
 偕楽園の観光案内なんかしませんよ。ただ撮るだけ。

 

f:id:xjino:20190315232452j:plain

f:id:xjino:20190315232512j:plain

f:id:xjino:20190315232524j:plain

 キレイなものにシャッターを押し続ける。それだけで少し幸せになれます。特におカネ掛けずに安らげるのだから,我ながらリーズナブルに出来てるなあ。


f:id:xjino:20190315232536j:plain
 徳川斉昭公が「みんな楽しく」と江戸時代に一般庶民にも開放した名園です。180年経ってもたくさんの人で賑わっています。一見の価値があるとは申しませんが,ぜひ。

 

    f:id:xjino:20190315232556j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村