ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

初メロン食べました

f:id:xjino:20190519221100j:plain

 

 家族が鹿島スタジアムのアントラーズの試合を見に行ったついでに,鉾田メロンを買ってきてくれました。今年の初メロンです。

 

f:id:xjino:20190519220642j:plain

 濃厚,芳醇。香りも甘みも上品かつ強烈。普及種のアンデスメロンにしてこの実力です。お値段もさすが生産地,東京の人が聞いたらひっくり返るくらいリーズナブル。

 

f:id:xjino:20190519220659j:plain

 茨城で作れぬ作物はない。さすがにパパイア作ってるのには驚いたけど,本当に何でもできるんです。常陸の国は常世の国。古代から人々が豊かに暮らすこの国の,季節の移ろいがまた一つ。いえ,古代にメロンはなかったけど。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村