ジノ。

愛と青空の日々,ときどき【虫】

ざくろ沢のざくろ石 パンニング皿戦果報告

   f:id:xjino:20190727201740j:plain

 

 前の記事のざくろ石,本当に処理するのに3日かかりました。


f:id:xjino:20190727201812j:plain
 とにかく大漁。この1回だけで,これまでの数回分をすべて足したよりもたくさんのざくろ石が採れました。パンニング皿の威力もあるけど,私の方も現場に慣れたということでしょう。


f:id:xjino:20190727201833j:plain
 …… なんだけど,ざくろ沢で見た時と比べて,なんか色がくすんで見えます。なんでかな。


f:id:xjino:20190727201849j:plain
 とりあえずハイターに漬けて有機分を除去。こうしないとあとで水で封じた時に水が腐ります。


f:id:xjino:20190727201908j:plain
 トレス台で透過させてみますがやっぱり色がよろしくない。もともとこんなだろと言われたくない。フィールドではもっと美しかったんだよう。


f:id:xjino:20190727201928j:plain
 で,ようやく判明。ざくろ沢のざくろ石が一番美しく輝くのは陽光に当てた時。君は本当に太陽に愛されてるんだね … ってか。

 

    f:id:xjino:20190727202047j:plain
 透明度の高いのだけ選りすぐって小びんに詰めてみようかな。人にあげたら喜んでもらえるだろうか。魔術のアイテムだよって言ったら信じたりして。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村